さーちゃん日記

23歳の日常。

信用を失うこと

こんばんは!

今日は面接結果をずっと待っていました。

結果は月曜日に採用だったら電話で、不採用だったらメールとのことだったんですが、

来ませんでした笑

どういうことなんですかね??

確実に月曜日にと言われたので待ってたんですけど?

 

私はこういうのが本当に嫌いです。

なら最初から言わなきゃいいのにって思いません?

自分も結構いい加減なところはあるんですが、守れないことは言いませんし

時間にもきっちりしています。

今までずっときっちりしてきたわけではなく、大人になってからできるようになりました。

学生の頃は遅刻ばかりしたり、自分では起きれなかったので

今こんなにできるようになったことは自分でも驚きです。

 

私の周りにもできない約束をする人や、平気で遅刻する人がいます。

私のことなんてどうでもいいのかなって思っちゃいます。

だって仕事では守れない約束、遅刻とかしませんよね。

仕事でもそんなことやってたら本当にやばいと思います。

以前の職場で、寝坊して2時間遅刻していた人がいて言い訳でこんなことを言っていました。

「私一度も遅刻したことないんですよ〜」

社会人になって遅延以外で遅刻する人はやばいと思いますけど笑

しかも二時間もって思いました。

こういう人は覚えてないだけで絶対何度も遅刻してると思います。

この人は今まであった中で中々いない人物で、自分の欠点より

他人の欠点ばかり目につく人でした。

失礼な発言もお構いなしにバンバン言います。

私はこういう人がすごく苦手でした。

 

話がずれましたが、私が言いたかったのは

守れない約束をしないで、時間を守ってって言いたかったです。

最初からできないなら言わないでほしい。

私はこういう人たちにはなりたくないです。

これからも言ったことには責任を持ちます。

そして守れない約束はしません。

こういうことで会社も人も信用、信頼がすぐになくなると思います。

 

気を取り直して、仕事を探して行きます。

今日もお仕事の方お疲れさまでございます。

おやすみなさい。