さーちゃん日記

23歳の日常。

遂に決まりました!

こんばんは〜

今日は職場見学に行ってきました。

新しい建物らしく、駅からもすぐでした。

緊張しましたが、面接ではないのでまだましでした。

話を聞いてみると思ったのといい意味で違ったのですごくよかったです。

オフィスも新しく、リモートワークをしてるらしいので人も少なかったです。

30分ほどで面談と職場見学は終わり、ウィンドーショッピングをして家に帰りました。

 

そして、遂に。

先程連絡があり、来週から就業開始とのこと!

連絡は来週月曜日と言われてたのでびっくりしました。

面談終わってすぐに決まることはなかなかないそうで、嬉しかったです。

仕事が決まって本当に安堵しました…。

よかったです。

1ヶ月か2ヶ月程して、慣れたらリモートワークになるそうです。

コロナ禍の中ありがたいですね。

これから頑張って生きていきます。

もう次の仕事が決まるまで辞めません。笑

仕事がないことがこれだけ辛いものなのかって思いました。

応援していただけたら、嬉しいです。

1人でも応援してくれる人がいたらそれでいいです。

 

就職活動は続ける予定ですが、一度正社員を目指すのは辞めて、派遣で頑張っていきたいと思います。

理由としましては、やりたいなぁと思う職場がなかったからです。

年齢的にも私は長く続けたいところを選びたいので、今までみたいに適当な所を選ぶことはやめたいのです。

なので、派遣で働きながら就職活動をします。

 

1月上旬に面接を受けた所ですが、昨日メールにて連絡があり、一時面接は受かりました。

しかし、緊急事態宣言の影響で選考スケジュールが変更になったとのこと。

緊急事態宣言解除後に再開されるとのことで、

それでも良ければと言われたので、一応そのまま選考続行をお願いしました。

 

とりあえず今日は一安心の1日でした。

残りの休みを謳歌したいです。

お仕事の方、一週間お疲れ様でございました。

 

f:id:sachannun:20210115194001j:image